読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッスルズその2

おはようございます。

昨日新品のハッスルズを使ってきました。

やっぱり使いやすい。

しっかり汚れも落とせるし、効率もいい。

ゴンドラ作業だったのでなおさらそー感じたのかもしれない。

通常の場合、自分は落下防止にカールコードを使うのだが、シャンプーとスクイジーとで二つカールコードを使います。

それが絡まないように意識していないとすぐにからまってしまいます。

それに窓を磨くためカールコードの付いたシャンプーを使いガラスを洗っているとたまにカールコードがスクイジーの取っ手に巻きついていたりします。

そのまま作業を進めているとスクイジーがカールコードに引っ張られて落ちてしまったり。

実際にはスクイジーにもカールコードを付けているから落下せず宙ぶらりんになります。

一見ハッスルズと関係ない話に思えるかも知れませんが、そんな事ありません。

シャンプーとスクイジーが一体化したハッスルズなら今書いた手間、危険、リスクを一気に解決出来ます。ハッスルズ1つにカールコードを付ければいいだけなのだから。

ホント便利です。

ただ、自分だけかも知れませんが、ハッスルズは、持ち運びが不便だと思うのは僕だけでしょうか?

車で移動する人なら何も問題ないのですが、自分はカバンに道具を一式詰めてバイクで移動します。

使うたびに毎回組み立て、バラしてをやるのは手間がかかります。

特に朝はみんな一斉に動き出すのでそんな事してられません。

なのでスクイジーのチャンネルだけは外してそれ以外は組み立てたままカバンに入れています。

ちなみに自分のカバンの中身は多い時だと、10ミリセミスタティックロープ70メートル✖️2  カラビナ10個以上、スリングも10本以上、 下降5個、チャンネル数本をまとめた筒が1つ、腰道具一式、ホルダーを予備に1つ、スクイジーのグリップは2つ、ヘルメット1つ、その他細かいものがちょこまかと。そんな大量の道具の中に無防備なハッスルズを入れているわけで、何とかしなきゃいけないです。

この問題が解決出来ましたらまた報告します。

今日も長々と見ていただきありがとうございます。

仕事の依頼、ガラス清掃、床清掃、ハウスクリーニング質問などあればお気軽にm.yuji.0727@i.softbank.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。