読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはようございます。

先日、定期現場に行ってきました。

2日入るうちの初日は外のロープ作業と聞いて行きましたらまさかの内側。

どっちでもいいのだが、外の作業だから人区を多く入れたりする会社もある。

自分もそーしてたら大切な人区が無駄になってしまう。

次からは前もって確認が必要だ。

いつものベストメンバーで挑んだかいがあり、何事もなく無事に終えれました。

時間には追われていたものの、よく働いて頂きました。

前にも書いたが、自分の現場を仲間が綺麗にしてくれてる姿は何度見ても感動します。

だからどんなに時間に追われていようが休憩はしっかりとる。

それで帰りが遅くなるなら高速を使う。

自分はプライベートのために仕事をしているから、手伝ってくれている人達を早く返してあげるのも仕事だと思う。

あと自分はよくバカ話をする。

もちろん楽しいって事もあるが、元気なのか、疲れていないか、そんな事も話していると何となくわかる。

元請けさんとか、他の人からしたら遊んでるように見られてるのかもしれないが、自分には自分のスタイルがあり、それについてきてくれる仲間が居るならやっぱりムリをさせられないし、みんなを無事に、早く返してあげる努力は絶対しようと思う。

あと自分達の仕事は、高所作業をよくやるのだが、早くやれよとか、自分ならこーやる。自分ならこの時間までにここまでやれる。なんて言う元請けさんとかいるけどホントにバカかと思う。

高所作業で焦らせて、事故を起こしたらとか考えないのだろうか。

そんな事言うなら呼ばなきゃいいと思うし、自分でやればと思う。そんな元請けさんはたくさんいる。

その人の作業を見てたら一生懸命なのか、効率が悪いだけなのか、手抜きをしてるのか、同じ職種なら分かると思う。

自分は、喫煙者なんですがたまにタバコを吸わない元請けさんもいる。

そーゆー人に限って休憩はあまり取らずに作業を進めたりしている。

それで休憩してとか言われてもやりづらい。

休憩した自分と休憩しない元請けさんの仕事量を比較されたりもする。

ホントやってはいけない事だと自分は思う。

自分は絶対そーはならない。

人を使う資格がないと思う。

言えばキリがないからまたいつか書こうと思います。

今回も見てくれてありがとうございます。

こんな自分達に是非仕事をして欲しい業者さん、一般の方m.yuji.0727@i.softbank.jpまでお気軽にお問い合わせ下さい。作業は、ガラス、ハウスなどをメインにやっておりますのでよろしくお願いします。

 f:id:yuji155:20161016104328j:imagef:id:yuji155:20161016104345j:imagef:id:yuji155:20161016104402j:imagef:id:yuji155:20161016104413j:image