読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レールの敷かれた人生。

新学期の始まった今、進級された方、進学された方、社会人になられた方、おめでとうございます。

学校に行かれてる方達は学校の規則と言うレールの上で今後嫌でも必ず来るであろう社会進出に備えたくさん力を付けて下さい。

社会人になられた方、これからはレールがある様でない人生を歩んで行くわけですが、今まで学校などで覚えた知識をたくさん使い昇進争いに勝ち進んで下さい。

会社に入ると言うことは、一見レールがある様に思えますが、そのレールの上はレースをしている様な物です。そのレースを勝つためには敷かれただけのレールに沿って歩くだけではダメなんです。

誰にも負けない物を1つでも見つけ「これならこいつに任せれば間違いない」って思ってもらえる様に頑張りましょう。

独立、開業される方は、レールも何もないところからのスタートなので、自分のスキルだけが武器なわけで本当に大変だと思います。

この世の中、家庭を持って、家を買って、65才「定年まで」維持する人ってほんのごく一部の人だけなんです。

戦争がダメだ、人を蹴落としてまでも上に上がらなくてもいいなんて思っている人、一生今いるとこから進みませんよ。

前が見えなくても手探りでもいいからまずは一歩踏み出して下さい。転んだら起き上がればいいんです。

今の時代、インターネットって素晴らしい物があるんです。

それを光にして道を切り開いて下さい。

ガンバレ‼︎‼︎‼︎