素人だった頃。

僕が素人だった頃、かっぱきもシャンプーで濡らした後にサッシ枠をウエスで拭き取り、横引きたて引きでガラスを磨いていました。

洗剤もシャンプーに直接付けてやっていました。

前にも書きましたが僕は床屋上がりなんですが、床屋さんって基本バケツが鉄のワックスが入っている缶の空を使うんですがそれに洗剤水を作ると洗剤も水もたくさん使うのでそんな事をしていたんだと思います。

もちろんガラスもシャンプーもあわあわ。シャンプーで汚水を受けることもしてなかったと思います。

ポール作業もしたことなかったし、スライダー作業も初めて。

何をするにしてもドキドキ、叱られたり。

もちろん辞めようとも思った事もたくさんあったし、逆ギレ、言い訳もしたと思います。

生意気だったし、仕事が出来ないくせに格好だけは一丁前。ガン黒、ピアスにネックレス。ロン毛にしたり編み込みしたり、スキンヘッド、パンチパーマもしたり。

今思うと最悪ですよねw

それでも支えてくれた人が周りに居てくれました。

毎日美味しいお酒飲ませてくれる人、カラオケだったりボーリング、たまに風俗だったりw

楽しかったな‼︎

今でもその人とは仲がいいですよ。

素人に毛が生えた位の力量しかない僕ですがいつか恩返し出来たらって思います。

まいど書いている気がするんですが、ホント人間関係に恵まれている気がします。昔から。

なんでだろw

やっぱアホだから?w

この業界なかなか若手が入って来ないんですが、僕にもしたが出来たら先輩方にしてもらった事をしてあげたいなと思います。

はじめはみんなへたっぴなんですよ。

少しづつ仕事を覚えてもらえるような環境を作ってあげたい。

この人と仕事して居て楽しい。着いていっても大丈夫って思ってもらえるような人を目指したいと思います。

では、今日も頑張ります。