スーパー銭湯について。

おはようございます。

全くガラス清掃と関係ない話なんですが、昨日スーパー銭湯に行って来ました。

 

そこは入れ墨「タトゥー」がある方立ち入り禁止と書いて居たんですが、そーゆー人が入って来ました。

入れ墨が入っていないのが当たり前だと思っている場所に入れ墨が入っている人が居ると正直浮いていますよね。

その人はしばらく体などを洗ってから湯船でのんびりくつろいでいたんですが、店員さんが来て、「すいません。今回限りでお願いします。」

って言われていました。

そりゃ〜あんなに堂々と入浴してたら言われますよ。

 

そのやり取りをみて思ったんですが、日本はいつになったら入れ墨「タトゥー」がうけいれられるのでしょうか?

海外では当たり前に入れて居る人がたくさんいますよね。

警察でも入れている位です。

なぜ日本では受け入れられないのでしょうか?

そもそもなぜダメなんですかね。

 

入れ墨=極道さん、ってイメージがあるからなんですかね。

でもそれって海外でも同じ事だと思うんですがね。

 

あと、オリンピック。

オリンピックを開催したら外国人がたくさん来ますよね。

日本の文化、旅館は外国人からしたら楽しみの一つでもあると思うんですが、その人たちも断るんですかね?

立ち入り禁止のとこに入るのがよくないのはわかるんですが、

そもそも立ち入り禁止にする理由がないような気がします。

入れ墨をしていてもいい人はたくさん居ますし、

入れ墨をしていなくても悪い事をする人もたくさん居ますよね。

 

そんな事を1人で考えながら長湯してたらのぼせてしまいました。

その後のビールが激ウマなんですよw

キンキンに冷えてやがるヤツを風呂上がりに飲むのはサイコーでした。

では、今日も仕事頑張りましょう。