窓拭き業界について思ふ

この業界年々高年化が進んでますよね進んでますよね。

亡くなられた方で81才の方もいらっしゃっいましたよね。

ももう31才と若くないです。

若い人がみんなすぐ辞めるってわけぢゃないですけど、長続きしない人がたくさん居るんです。

始めるときは好きだから、楽しそうだから。

それで嫌になったらやーめた。

はっきり言って迷惑。

なぜかと言うと好きだから、楽しそうだからお金は後回し。

そんな人がたくさん居るから単価だけ安くなり、安くして居る本人達は違う職場へ。

残されたのはこの業界でしか生きられない人、「ベテラン、職人」達と安い単価の現場。

はっきり言って迷惑。好きだから、楽しいからなんかで選ばないで欲しいもんです。

この職のリスクとか初めから考えて欲しいですね。

結局ぼくの腐りきったマルコメ味噌ぢゃなく、脳みそぢゃ解決策が思い浮かばない訳ですよ。

いい方法が思いついたらすぐ書きます。

今日は夜勤。ポリッシャー回して来ますよ〜。