2016-01-01から1年間の記事一覧

定期現場②

またまたサボり気味の宮本です。 数日前に二回に渡り作業を終えた現場がありました。 結果的には現場は、花まるな感じ。 経営者、現場責任者としては全然ダメだったと思います。‍♂️ 手伝ってくれた方達にはかなりムリをさせてしまいました⤵️ 時間も結構遅く…

遅刻

こんばんわ。 初めてばかりでサボり気味の宮本です 言い訳ですが、ここ数日とても忙しく働いていました。 その数日の間の出来事です。 数日前に、仕事の先輩が寝坊をしました。 しかも、朝までお酒を飲んでいたからとの理由。 その時の応援に行ってた現場の…

おはようございます。

先日、定期現場に行ってきました。 2日入るうちの初日は外のロープ作業と聞いて行きましたらまさかの内側。 どっちでもいいのだが、外の作業だから人区を多く入れたりする会社もある。 自分もそーしてたら大切な人区が無駄になってしまう。 次からは前もって…

定期現場

先日、自分の定期現場での作業をしてきました。 2日で5人区。初日は3人、2日目は2人での作業。 自分は大体決まった人しかあまり呼ばない。 なぜかはその人達の力量もわかっているのでどこをやらせたらどれくらいで終わるかおおよそ見当つくので段取りしやす…

ハッスルズその3

こんばんわ。 しつこい様ですいませんが今日もハッスルズの話です。 今日は、行き慣れた現場のロープ作業。 ここがど〜しても苦手でした。 建物的には7階建てで、横に大きく振る現場です。 この現場を熟知した先輩と2人でロープ作業をしました。 普段は頑張…

ハッスルズその2

おはようございます。 昨日新品のハッスルズを使ってきました。 やっぱり使いやすい。 しっかり汚れも落とせるし、効率もいい。 ゴンドラ作業だったのでなおさらそー感じたのかもしれない。 通常の場合、自分は落下防止にカールコードを使うのだが、シャンプ…

ハッスルズ

こんばんわ。 今日は現場が少し早めに終わり、ガラス清掃道具屋さんまで電車で一本いう事で足りない物を買いに行ってきました。 いろいろ買いましたがその中から1つ。 ハッスルズと言う商品を購入してきました。 前にも使っていたのでかなり便利なのは初め…

ガラス清掃

今日は、7階建ての雑居ビルの清掃をしてきました。 私は内側のガラス全部を1人でまわりました。 目指せ午前中‼︎なんて思いながらかなりマジで作業をしていましたがやはり無理がありました お昼休憩までになんとか残りワンフロアーまでは行けたのですが、午後…

自己紹介

どうも、みんなご存じのゆーじです。死ぬ前に食べたいのは白菜鍋(^-^) 職業ガラス清掃員。 趣味レザー商品集め。メンテナンス。 歳は31。既婚者、三児の父親。 これから皆様のためになる事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。