道具差

皆さん毎日だいたい決まった道具を使っていますよね。

たまに仲間の道具を使わせてもらう事があるんですが、もう使いづらいのなんのって、、、

1番わかるのはスクイジー。

重さ、角度、どの様にゴムが減っているか、チャンネルからはみ出させているゴムの長さ、グリップを真ん中とした時のチャンネルの左右の長さだったりたくさんありますよね。

ちなみに僕はエトレのプラスチックの首振りを使っています。チャンネルもエトレのステンレスなのでなかなかの重量感があります。角度も有ります。

逆に嫌いな組み合わせさが、ステコンのアルミグリップにステコンのアルミチャンネル。僕が大好きな重量感ある道具と正反対。    C^_^

でも真鍮を使うと重いなって感じて