マイクロシャンプー②

以前マイクロシャンプーについて書いたのですが、また描きたくなったので書きます。

なぜ、マイクロがいいのか。

ただ水もちがいいだけぢゃないの?水もちがいい=汚れが落ちるにはなりませんよね。

きれいな洗剤水をガラスに塗り、しっかり擦る=汚れが落ちるだと思うんですよ。

しっかり擦るって動作が大切な訳で、それに耐えられるのはノーマルシャンプーだと思います。

僕はどちらを使っても基本お水をたくさん使って清掃します。なのでマイクロを使うメリットも無いんですよ。

中には汚水の回収が大変など言う業者、方がいらっしゃいますがそれをめんどくさがるなら清掃やめちまえって話ですよ。

水気をケチった清掃をしてる人って結構かすれてますよ。「これくらいなら大丈夫。」何て言う業者、人に一言。「勝手に決めんなや。」元請け、管理会社。違います。オーナー様が決めることなんだよ。

妥協しないでください。

また話がそれてしまいました。

では、お休みなさい。