水筒

いや〜‼︎

ついに来ましたよ。この季節。都内は朝は涼しいけど昼間は暑い。汗だくでロープ作業ですよ。

これから水筒が大活躍ですよね。

僕はTHERMOS「サーモス」を愛用。ちなみにどか弁もサーモス

サーモスいいですよ。

去年だったかなぁ〜‼︎

僕はずっとテーモスと読んでいました。

ある日職場で「僕もそれの色違い持ってるよ。」って言われて「へーいいよね、テーモス」って言ったら「⁇⁇⁇やっぱ持ってない。そんなぱちもん。僕が持ってるのはサーモスだから」なんて言われて初めてサーモスだと知りました。www

今色んな水筒がありますよね。周りだとサーモスか、象印とミズノのコラボしてるのを見ます。

サーモスは横におデブだけど、象印とミズノのコラボは、縦長。どちらも良く冷えてると思います。

あと中身‼︎

僕はサーモスに麦茶をinしてます。

スポーツドリンクではなく、キンキンの麦茶がうまし。スポーツドリンクって飲んだあと口の中気持ち悪くないですか?僕だけ?

あと以外とお高め‼︎2リットル作ると200円以上しませんでしたっけ⁇麦茶ならいくらかわからないけど激安なはず。炭酸も試したのですが炭酸が抜けてマズかった。あと、スポーツドリンク飲む人=酒飲みってイメージがありますよねw

昔、空手を習っていた時稽古の最後に飲み物を飲んでいたんですが、スポーツドリンクは、汗と同じ成分で作られているみたいな話を聞いてスポーツドリンク=汗を飲んでると小さい頃から思い込んでいて、それもあってかいまだに飲む気になれないんですよ。

そーゆー訳で、みなさんも熱中症にならないようにこまめに水分補給しながらお仕事頑張ってください。

あっ‼︎ビールは水分補給にはなりませんからね。逆に水分失うみたいですから。

では、

f:id:yuji155:20170508121824j:image