お金がって自分にとってなんなのか、一瞬考えてみました。

お金って、自分の価値を表す物。自分の時間を売った金額、道具、貯める物、使うもの、様々ありますけどどれも正解でどれも不正解だと思います。

 

なぜならみんな考えがあるバラバラだから。

 

でも、お金には血は通ってないですよね?

裏切らないとも限らないですよね?

なんでこんな物のために毎日汗水流して働くのでしょうか。

 

もし、自分の時間を売っているのならその金額は、妥当だと言えますか?

自分の価値を上げるのは自分にしか出来ない事です。

自分を安売りしない事。

お金にばかり執着しない事。

今自分に出来る事をまずはいつでも出来る様にする事。

とりあえず今はそれを目標に頑張ろうと思います。

では、では